マグナムドア
ドアも当然アウター加工でSpインしています!ここも得意のアルミとパンチングの合わせ技でかっこよく仕上げています。グリルもかっこいいです
ドアも当然アウター加工でSpインしています!ここも得意のアルミとパンチングの合わせ技でかっこよく仕上げています。グリルもかっこいいです
荷物が載せれる(ゴルフバック)仕様で、現在はオリジナルマットの製作中です!アンプ上のアクリルにオリジナルのマットを敷いて出来上がりです。(マットも後日アップします。フロアマットも製作中!)こんなこともうちでやっていますのでご相談下さい。
一番目立つトランク部分では青LEDをふんだんに使い、シンプルなレイアウトでアクリルの大量投入しています。
マグナムはトランクの右端にバッテリーが搭載されていますので、メンテナンスを考え、アルミとパンチングの飾りをはずすとアクセス出来るようにしてあります。
見た目のバランスを考えて、デザインし、コテコテカスタムにならないように仕上げています。うまく曲線ラインを使うことによってトランクが広く見え、全体的に質感、デザイン共に硬さがなく技術的にも難度の高い仕事です。色使いも落ち着いたカラーを使用し、ここもアルミとパンチングで見た目のクオリティーを上げています。
キャパシターも久しぶりに使いました。アンプはT600-4で、SWはP3Sの10インチが2発です。
実は今回新しい技というのは究極マルチカラーというのをやってみました!光ファイバーを使用するのですが、どこにでもあるマルチライティングではなく、光の発信源を、なんと贅沢にもモニターを使用しています。
光ファイバーを束でモニター画面に取り付け使用するとファイバーの先がモニターの色に連動するので、すんごいカラーでグワングワン色が変わります。
実はこれ3年前に実験してみて、いつかやらねばと思い、光ファイバーを購入してやってくれる方を待っていたのですが、やっと現れてくれました。誰もやっていないであろう技を投入してみましたが、今回80m+60cm300本おまけ(おまけは昔に買っていた物とDが折まくり)でも全然たりない状況でした。
もっと束でガッサー放り込まねばということで、次はロックフォードのスピンロゴやスタンダードロゴを森も○さんのマグナムに・・・
今回はアンプとキャパシターの固定フロアーにちりばめています。
光ファイバーライティングは最近、欧州者ドアなどにも使用されています。派手さはないですが、(束でいれるとかなり派手)1ポイントでおしゃれな使い方が出来るのでこれから新しい商材になるんじゃないでしょうか
森も○様のマグナムも無事に納車が出来ました。ロックフォードで6・1chシアター仕様ですが、これがまたいい音出ました!それにしてもP900DVAは便利やし、音いいし、かっこいいし、調整しやすし、インダッシュならこれチョウオススメ!リアハッチにリアセンターとモニターとアクリルエッチングで文字を光らせています。ここはトランクもそうですが光物で夜はかなり目立つ仕様で、部分的にアルミとパンチングの合わせ技をいれてロックフォードらしさを引き立てています。ちなみにリアモニターはアルパインです。
今日の社長の日記に出てたので僕も載せてみました。先日こられたのですが、次の日も1分ぐらいいました。こられたときの話の内容は 田「俺もう39やし!」村「そうなん!39か~ちょっとびっくりやな~ 田中くんこの業界何年おるの?」田「ん~22からやから17年やな」村「ながっ すごいな~ 」とこんな感じで話してたんですけど、ホンマカーオーディオ業界のベテランです。17年はすごいな~と思いながら、僕は17年前はなにをしてたんやろとふと考えたんですけど、まだ保育園に行ってました。
オーディオテクニカのゴミ箱あさりちゃんこと行きます様が何をしにきたのかわかりませんが、夜な夜な来ました。Dに「タイラップようさんこうてくれたらコンパの段取りしまっせ」と言い残してはや1年が経とうとしています。僕に「最近タイラップ注文くれないのは何でですか??」といっていましたが、Dに言うだけ言うてコンパの段取りをしてあげないからです。Dはそれを楽しみに毎日「むらっさん、ゆきますさんからコンパの話がまだこないんですけど・・・」それを聞く度に僕は、行きます様に「いいかげんにせなタラップ注文せぇへんでぇ、Dは行きます様のコンパの一言が励みで仕事がんばってるのに、たのむわ~」と電話すると、「えへへへへ~」といってすぐごまかすんです。ゴールデンGTへ行きます様からDへコンパの段取りをいち早くして上げて欲しいという願いも込めて、この2時に終わったミーティングの後にもかかわらず日記にて御連絡させていただいてますので、なにとぞ良きお返事をゴールデンweek明け、D宛に御連絡お待ちしています。でないと次はギボシ関係の見直しをかんがえていますよ~ Dはやるときはやる男です!まぁこんなん書かれてることをしりませんが
和歌山のポルトヨーロッパにぶらっと行って来ました。久しぶりに行きましたが、ゴールデンWEEKのわりにはお客さんの入りが少なかったと思います。バーべキューも出来るし釣りも出来るし、いいとこなんで和歌山に行く機会がありましたら是非行ってみてください。
ピットでアクリルを磨いていると、イニシャルDが入ってきて、「むらっさん、お客さんっす。ともや・・・ともや・・・ともやってむらっさん??」まさか和歌山からだれかきたな~と思いながら外に出てみると、和歌山の夜の帝王 きりも○さんじゃないですか! いきなりの来店にふいをつかれましたが「冷やかしに来た」「この車200万やったら買うわ」「仕事してる振りして奥の方でさぼってたんやろ」など言い残して息子さんとラジ天へ行っちゃいました。数年前にトヨタの海外モデル セコイアにオーディオを取り付けさせていただきました。でもいまはお金持ちをアピールせずにキューブに乗っています。 今度和歌山に帰ったらつもっちと一緒に飲みにつれって下さい!勝手に楽しみにしています。
MナムのMMさんに頂いたおみやげです。みんなでおいしく頂きました!!マグナムの写真は後日アップしていきます
水曜日にエルベBMWさんに用事で行った時においてあった630です。23日の水曜日に入って来ると聞いてたので、早く見たくて見たくて、朝から速攻行って来ました。やっぱかっこいいですね~ あ~まちどうし~納車の日が。